人気ブログランキング | 話題のタグを見る


愛猫 キティの新盆

新盆
キティが居なくなって もう九ヶ月
深大寺からお盆の法要をする と言う内容の通知が来た。
この暑さではとても 深大寺までは行けない。
孫娘にその通知を渡したが 何の返事もないので無理なんだろう
ご供養料の千円は郵便局から送っておいた

それにしても 今頃キティはどうしているんだろう 楽しくしているか
毎朝お線香を上げながら みんなと仲良くしてねと声にだして拝んでいる
本当に一時もキティが頭から離れない
外から帰った時は 出迎えてくれていた姿を 思い浮かべながら ドアを
開け 又 小さな物音にも振り返り 居ないのがわかっていてもキティの
愛猫 キティの新盆_f0234258_13275363.jpg

姿を追っている。孫たちは次の猫を飼うことを仕切りに進めるが
絶対に拒否 頭からキティが消えない限り ますます強くキティが恋しく
なってしまうだろう それでは新しく来た子がかわいそうだ
毎朝お線香を上げながらお盆には優しく迎えてやろう
by tanbosan | 2013-06-25 13:29
<< キルトフェスティバル 教え子への手紙 >>




自分の歩んできた道を再確認したい
by tanbosan
最新の記事
キティーちゃん二世
at 2015-09-22 13:35
可愛い朝顔
at 2015-09-15 15:02
またまたやっちゃいました
at 2015-07-07 13:40
焦げた鍋のその後
at 2015-06-23 14:01
なべを焦がしたy
at 2015-06-20 15:41
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧